あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよ終わります。 平成最後の大晦日なので、なんとなく緊張するかと思いきや、そんなこともなく。 「〇〇し納め」だね。なんて、家族ともお話ししてたんですけど、こんな一日変わるだけで、一年が変わってしまう日なんて、なんだかやっぱらすごい…

踊る!惑星歌謡ショー

最終稽古が終わりました。 やっとスタートラインに立てたって感じです。 共演する先輩方はあまりにも偉大すぎて、こゆなにも近くで観ることができて幸せです。 が、 幸せよりも恐怖や不安のほうが大きいです。 みなさんが前回よりも上を目指す中、追いつかな…

懐古

三連休とても忙しかった ので、仕事のことしか考えていなかった 気づいたら部屋は散らかってて 思い出すのは昔のことで あれから何年たったとか あの時はどうだったとか 頭痛がしてうずくまっているうちに眠ってしまった 言葉遣い話し方方言絵文字顔文字スタ…

今年のアレは痛いと聞いて

* この2日ほど、寝不足か何なのかで体調を崩していました。 今日は早めにお風呂に入って、日付が変わる前に寝ようと思います。 なんだかんだで、しっかりお湯に浸かって早めに寝ることが(個人的に)一番治りが早いと思う…… ところで最近、インフルエンザが…

ベストコスメ2018

最近、あまりにも推しが尊すぎてつらい日々を送っています。 さ! 2018年ももう終わりですね。 しみず的ベストコスメ2018でも発表しようと思います。 どんちきどんちき~~! ▽ベースメイク ミシャ クッションファンデーション(モイスチャー)01 朝ほんっとに…

高速バスなう

隔週なのに毎週書いてたので隔週にもどります。 先日、自分が書いた小説を見返しました。三つのお題が出され即興で小説を書くという催しで書いた作品。 とがってんなー笑と思いました。 当時どんなんだったかは覚えてませんが、珍しくペンネームを使っていま…

さむい

寒くなってきましたね。 ストーブと暖房をフル活用してます。 皆さんはどうですか? お風邪に気をつけて。

沖縄といえば

* わたしも年明けに沖縄に行くのですが、最近のかしやまさんのTwitter見てると羨ましくてたまらないです。 ソーキそばが!食べたい! 最後に食べたのはリトルワールドの沖縄展示のところでだったので、ぜひとも本場の沖縄でいろいろ食べたいです。 そのもっ…

今朝

目覚ましが鳴る前に目が覚め、朝ごはんを食べて支度をして、いつもよりちょっと早く家を出たのですが、車のフロントガラスが凍っていて、それを溶かしていたら結局いつもと同じ時間になりました。そしていつもの渋滞。ここのところ急に寒くなって、冬がきた…

まだわたしは信じない

* 最近体調がよくないようで、ですね。 もっぱら鼻の調子がぐずぐずです。 特に体がだるかったりとか、熱があるとかそういうことはないんですけど…… ということは、まさか、もう花粉症なのか……? 花粉症だと診断されたのが今年の春なので、いつが花粉のシー…

今さっき

枕を抱えてホットココアを飲んでたら 枕にココアこぼしたなう 🥺

♡カワウソ

おつかれさまです! 水曜日担当のさえです✨ 先日、ずーっと行きたかった! 念願の、カワウソカフェに行きました! 見るだけかなぁ、、、って思ってたんですけど けっこうがっつり触れ合えて幸せでした 厳選した3枚です笑笑 お店のスタッフさんに甘えてるのを…

師走

「師」が「走」ると、かいて、師走。 改めて漢字を見てみると、なんと読めない並びなんだと思います。走り回るほど忙しくなる、という意味で、師走ですが、12月にもなり、一年が終わろうとしてますね。 夏過ぎたごろから、全てのことに関して、「平成最後の…

皆さまへ

寒さも日毎に増します今日この頃、 寒さも、日々の辛さも吹き飛ぶこちらをご覧ください 向寒のみぎり、お風邪にはお気をつけてお過ごしください。 乱筆乱文失礼いたします。

初参戦レポ。

今日は地下アイドルのライブに行きました。 (Twitterでもちらっと言いましたね。) たぶんインスタで見かけて知ったんだと思うんですけど。 男性4人組の地下アイドルです。(1人怪我のため欠席で3人でのライブでした。) 一応、推しは紫の人です。 ストリートラ…

白い息

最近は朝と夜、とても冷え込んで、夜寝るのと、朝起きるのが、とても辛いです。 冷え性なので、足と手の先はとても冷たくなり、布団の中で寒さと格闘しながら、寝ています。朝は、外の寒さと格闘していますが…(笑) この間、寒いなぁと思っていたら、白い息…

ゆめゆめゆ

光と水は幻想。 どうも、ぐれです。 とても遅い夏休みを取って、三日間東京に入り浸りました。 ひとり芝居「冷酒」を再演。 台本のない演目なので、初演とは心持ちが全然違いました。あの頃新鮮だったあの気持ちは、燻ってしまって、惨めになってしまった。…

フイルムカメラ

* うちの家には、貰い物の花束をドライフラワーにしたものがあって、それがテレビの横に置いてあるのでふとした時に目に入ります。 だいたいそこから連想して思い出すのは、授業で使ったフィルムカメラのことです。 フィルムで静物写真を撮る、という課題が…

🐣🐣🐣

1週間前くらいに新しい友達ができました かわいい100点 ロングスケートボードは、主に韓国で流行っていて、みんな余裕そうに軽やかに乗ってるけど、実際デッキはそれなりの重さがあるし、バランスは難しい。 一輪車を余裕で漕いでる子を見てやってみるけど、…

今年の冬

お風呂のふた(ジャバラタイプ)を洗っていると2つに裂けてしまって、でもまだ使えると思っていたら、3、4、5、6まできてしまったので買い替えることにしました。 お店に着いて、それだけのつもりだったんですが、昨年売り切れで買えなかったこたつ布団…

YOKOHAMA放浪記

Aqua Timezの解散ライブに行きました。 事の発端は先日の右脳中島オーボラの本妻さん『After the Sai Coliseum』で共演させていただいた、劇団Wonderpartyの岩佐さん(以下、たつにぃ)がAqua Timezの大ファンだということからでした。もともと連番でチケット…

おふろ

お風呂が大好きです。 大きいお風呂も好きですが、お家のお風呂が好きです。学生の頃はお風呂に携帯と漫画を持ち込んでよく長風呂してました。 長風呂をしてると、眠くなって、湯船で寝ちゃうこともありました(笑)よく生きていたなと(笑) 久しく大きいお…

のんびりしてたら

あったかい布団で寝ていたらいつの間にか昼で 二度寝したら寝すぎで頭痛くなる 見る夢はロクでもなくって 夢見がちなわたしの夢をかち割る夢ばかり 28歳、特技は現実逃避です。 そして今日も眠る?

これからの話

ふとしたきっかけで過去のLINEを遡ると、今 の話がとても多いなと思った。 劇団のこと、遊びにいった先の話、授業の話。 いまのLINEは、というより、いまの会話は、これからの話がすごく多い。 就職、引っ越し、そのもっと先。 こうして年をとるのかなあーと…

고맙습니다

여러분 안녕하세요 (覚えたての韓国語を使いたい) まだ寝てないので水曜日です。 ご存知の方も多いと思いますが、先日出演させていただいた劇団ハイエナさんの第1回本公演『イ』が、第五回名古屋演劇杯の大賞を受賞しました。 ならびに、わたしこと清水由果…

と聞いて思い浮かぶのは、実家の近くのあの海で、わたしはその場所が好きです。 でも以前お芝居を観ながら、それは人それぞれ違うんだと改めて気づくことがあって(海に限らず)だから、同じ景色を見れるのは幸せなことだなぁと思いました。 天気のいい日曜…

流星群

今夜から、おうし座北流星群が見れるらしいです。夜空を見上げるのは久しぶりなので、なんだかドキドキします。 子どもの頃は、車で星がよく見えるところに行って、眺めたのになぁ。

じゃっくとまめのき

豆苗すごい育っちゃった。 このまま天まで伸びて ジャックと豆の木みたいになるね あれ、 ジャックと豆の木ってどんなお話だっけ 子どもの頃あんなに読んだのに 忘れてしまった

♡勉強!

おつかれさまです!水曜日担当のさえです わたし、とある勉強を始めました!教材についているCDを聴いたり、ノートにまとめたり、勉強用のアプリをダウンロードして空き時間や寝る前にやってみたりしてます◎ オフの日は空いている時間をたっぷり使って、予定…

町も変わっていく

引っ越してから、もう2年以上が経ちました。 久しぶりに地元のスーパーに行くと、店内がお洒落に変わっていました。それは全然悪いことではないんですけど、なんというか少しだけ、寂しくなりました。 そこにあったものがなくなって、同時にそこでの出来事や…

©2016 newtownnagoya.