あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まちのたこやきや

行ったことのないまちを歩いていたら、たこやき屋があった。 いつもなら通り過ぎてしまうようなくたびれた小さな店舗だった。 でも、白髪混じりに鉢巻しめたおじさんがたこやき焼いてた。あと、少しで焼けそう。 「おじさん、もうそろそろ焼ける?」 「あと…

とうぶん

仕事中どうしても甘いものが欲しくなると ドトールコーヒーでケーキを買います みんな事務所でケーキなんて食べないので 笑われると恥ずかしいから 誰とも被らないタイミングで こっそり、しかし、優雅に食べます。 ちょっとしたご褒美気分♪

ハンバーガードーナツピザカルボナーラ寿司

たべたい 久しぶりに体重計に乗ったら3キロも増えてました。 この3キロはよくあるので多分、なんとかなる3キロなんだけど、 そのちょっとのダイエットが難しくなりつつある、22歳(まだ22歳なんだから頑張れ) でも無理のない範囲で、 (3日坊主にならないた…

信号機

先日ふと気づいたんですが、いつの間にか信号機ってLED式のものばかりですね! 横から見るとすごく薄い 雪がたくさん降る地域では、信号機に雪が積もらないように縦になってるという話を小さいころにきいたことがあります。雪国に行ったことがないから実際の…

新居

最近、引越しをしまして。 ちょうど一月ごろから、今の家に住んでるんですけど、まきちゃんが公演でも言ってた、「この街の好きなところも見つけていきたいなと思います」というのを、反芻している日々です。 自分の実家から、そんな遠くないのですが、見え…

最近のこと

休みの日は、だいだい昼頃までゴロゴロ寝て、朝ご飯と昼ご飯が一緒になって…そんな感じなのですが、この間の休日は早起きをしました。 普段の朝ご飯っていうのも、急いで食べる事が多いので、ゆっくり作れて、ゆっくり食べれて、休日の早起きもいいなぁなん…

嵐山

に行きました。モンキーパークに行きたくて。小さいサルにリンゴをあげようとすると、すぐさま大人のサルが歯をむき出しにして横取りするのを見て、サルに恐怖を感じました。でもかわいかったです。 紅葉が綺麗らしいので、次は秋に来ようと友人と約束しまし…

the xx

海底ちゃん空気と太ったおじさんがきらい ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 最近のお気に入り! youtu.be 最高(↓歌詞と考察も含め)http://rinrin.saiin.net/~musiclads/lyric/smiths/thischarmingman.html youtu.be ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 明日はこころちゃん!

漫画

昨日、漫画の新刊を買いました。 が、初めて1巻すっ飛ばして買ってしまいました… 高校生の時に集めていた流れで、なんとなく惰性で集め続けてた漫画で…巻数も表紙も覚えてませんでした。 家に帰って読みきった後、本棚には30巻、手元には32巻があることに気…

2017ねん

先日のあたらしいまちの会議(町内会議と呼んでいます)で、またみんなでリレーブログをすることになりました。トップバッターでしたがすっかり忘れていました。 (会議の前に一人コメダを決め込みました。ホットミルクが熱すぎてびっくりしました) 最近は大学…

©2016 newtownnagoya.