あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

おひなさま

お久しぶりです。まちのです。

 

ちゃんと、しみちゃんとぐれさん(こころちゃんもちゃんと一回してたね!すごい!)が更新してくれてて、よし!更新や!って思ったら月曜日をすぎてなんだかんだと、三月になったまちのです。

もう三月なのですね。はやいはやい。

 

昨日は桃の節句でしたが、私はなんとちらし寿司も食べず、ひなあられも食べませんでした(笑)来年はちゃんとお祝いします(笑)なんで女の子の日が三月三日で、男の子の日が五月五日なのか、理由はあるんですかね?五月五日なんて、子どもの日なんだから、みんな子どもは五月にお祝いすればいいのに…なんて思ってます。でも、来年は(笑)やろうと思います(笑)

お雛様とお内裏様って、今色んな顔があるんですね。昔ながらの切れ目っぽいのもあれば、可愛いお顔のもありました。どんなのがいいかな?と選んでくれた親に感謝です。今まで気にしたことなかった…。当たり前にあるものなんてなくて、全部子どものためを思って準備してくれたものが、この世の中にはたくさんあふれてるんだと、実感してます…。

この世のお母さん、お父さん、素晴らしいですm(_ _)m親に感謝、感謝。

 

 

もうすぐ、今年度が終わりますね。ついにとうとう、来年度がきてますが、あたらしいまちはどうなんでしょ?きっと来年度から動き出すのではないかと思ってます(笑)

 

なんにせよ、かしやまさんが色んなところに旅行してるみたいなので、その話を聞くためにも、あたらしいまちのメンバーにあいたい町野でした。

 

 

 

 

©2016 newtownnagoya.