あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

信号機

先日ふと気づいたんですが、いつの間にか信号機ってLED式のものばかりですね!

 

横から見るとすごく薄い

 

雪がたくさん降る地域では、信号機に雪が積もらないように縦になってるという話を小さいころにきいたことがあります。雪国に行ったことがないから実際のところどうなのか知らないんだけど、LED式でもそうなのかな?

LEDだと熱をもたないから溶けないかもね……。

検索してみたらありました。LEDになって縦型減ってきてるみたいですね。

2010年から普及して2020年頃にはほとんどLED化とのこと。何気なく見てる信号機ですが、きにしてみるとおもしろいかも。

 

 次はさくらちゃんです〜

©2016 newtownnagoya.