あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LANケーブルがなくなった

自分が中学生くらいの頃に、うちにはじめてパソコンとインターネットが導入された。 時代の流れで購入したようだったけど、両親ともパソコンを使うような人ではなかったので、もっぱらぼくと弟のおもちゃになった。 当時は地元のケーブルテレビの回線が使い…

かぼちゃ

直島に、草間彌生さんがデザインしたかぼちゃを見に行きました。 このかぼちゃ、海岸にあり、 こんなかんじで、ぽつんとあります。とても可愛い! http://www.naoshima.net/ 直島には、銭湯もあり、美術館もあり、とてもいい島。また機会があれば宇野港から…

わたしの本棚

本を読むようになったのは、兄に薦められてからでした。当時、通学の電車の中がものすごく退屈だったのもあって。 読書感想文を書く為に買った本とか、少女漫画とか、B型自分の説明書とかがあるガラガラのわたしの本棚にある日、兄の部屋から沢山の本がきま…

洗いたい

10年ちょっと前に、母がそれまで乗っていたラパンから、中古のマーチに乗り換えました。赤色です。 それから10年ほど経って、マーチからミニに乗り換え、マーチは免許取り立ての私のものになりました。 メーターを見た友だちに、これ回りきって2周目に入って…

かわいいがかわいい

1ヶ月ほど前に、かしやまさんが「ソードアート・オンライン」というアニメを見ていて、ふーんと思って見てみたらめちゃめちゃおもしろくてこの1ヶ月はアニメを見てすごしていた。 2016年はVR元年と呼ばれてたけど、2012年に放送された「ソードアート・オンラ…

©2016 newtownnagoya.