あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の目

金曜日から台風が接近。 地元では電車も止まり、なかなかひどい被害になるのではないかと、みんな予想していた。 一方私は、台風がくるからか、気圧の変化で体調が芳しくなく、仕事を早めに切り上げて、家に帰った。ある意味のプレミアムフライデーだなぁな…

キリ番

みんなでブログやろーってゆったのに ぅち全然更新してなくてゎら ❸日ぶりの更新ゎら まさに三日坊主ゎら それでキリ番ふむってゆーゎら りさ、まぃ、ゅみゅみ、りんこ、マジ謝る(*´∀`)♪ 今日ゎ いつメンと 【マ・メゾン】 のケーキたべにいった〜(*☻-☻*) …

おはようございます☀️

今朝、起きて鏡見たら石原さとみになってました😵 携帯にはマネージャーさんからたくさん着信が来ていて今日も朝からお仕事です びっくりしていても仕方ないので、今日から石原さとみとして頑張ります🏃‍♀️💨

どんどんぶくぶく

* 寝るときは抱き枕かなにかがあったほうが寝やすいタイプです。 ちっちゃい頃からひとつ、ふたつと増え続けて実家を出た今も持ち込んで使ってるものがあるくらい、大好きです。 でも最近は、ちょっと使いづらいというか、寝づらくなってきてます。 なんか……

推し増し女

絶賛小屋入り中のしみずです。 みんな小説っぽい感じで書いてますが、そんな高尚なことはできないので普通に書きます。 いま、自分の中で空前のアイドルブームが来ています。 株式会社DD所属グループ(とみたけ、二番煎じ、え〜すけ、れお、ようた、ゆうや)、…

公園のブランコ

その日は学校が終わってから、友達と公園で遊んでいた。いつもは夜ご飯の時間まで一緒に遊んでいるけど、友達は用事があると言って先に帰ってしまった。 周りは誰もいないし、わたしも帰ろうかなぁと思ったけど、せっかくなので逆上がりや靴飛ばしの練習でも…

溶けるほどの暑さ

仕事もお休みの平日。 東京も名古屋も岐阜もどこもかしこも35度を超える暑さ。40度を超えてるところもある。ニュースを見ると、外出を控えるように言っているほど。 家の中ではエアコンが効いてて、とても快適だったけど、飲み物が一切ないことに気がついて…

見えなかったものが見える!

最近右眼だけ魔法(?)にかかってるっぽくて色々見える(笑)すごいっしょ 1ヶ月前、仕事帰りに電車内で気絶したように眠っちゃって、結構一瞬で乗り換えの駅に着いたんだけど、 起きて目を開けたら痛くて、イカ墨が垂れてる様な感じで、右眼視界が黒い。 焦っ…

揺れてばっかじゃ歩けない

* よく、バケモノ(なのかよくわからんのですが、とりあえずバケモノとします)と追いかけっこするんですけど、大抵ギリギリ逃げ切れるんですよね。 この間は陳列棚によじ登って逃げたり、隠れたりしてました。 肝心のバケモノの顔や姿はあんまり見えないん…

暑いと外を10分歩くのもしんどい

最近、いきなり気温が高くなった。冷房の効いた部屋から一歩出ると、途端に熱気が体にまとわりついてきて、駅まで行くのも億劫になる。 今日は夜から稽古だったが、家を出る時間になってもまだまだ日は出ている。この日差しの中を歩いて行くのはと、ついつい…

またわたしです。

またわたしです。 今日はVtuberさん向けのWSでした。 が わたしは今月末に出演させていただく、右脳中島オーボラの本妻さんの稽古でした。 人生初の12時間稽古で死を覚悟していましたが、何とかかんとか生きて帰ってきました。 あたらしいまちの外交担当と言…

ひさびさ稽古!

こんばんは! 今日は久々に稽古がありました〜〜人数は少なめでしたが、楽しくやれました! 話を聞くこころちゃん 動画を探してるかしやまさんさくらこさん ジェスチャーゲーム、じゃがりこ面接、他にもいろいろ…… じゃがりこ面接はこころちゃんと2人でやっ…

活動報告!

◎主宰 かしやましげみつ参加 「没入の宴 〜"俺の嫁"から"嫁が俺"へ〜」ワークショップ3 〈"キャラ"をつくる〉7/15(日) 16:00〜17:30 GOLDEN ARTS CAMP(黄金4422.bldg.5F)にて予約¥2,000/当日¥2,500▽詳細、ご予約はこちらhttp://361deg.info/books/vreve…

ちひろちゃんとアイドルオタク。

お久しぶりです(何回目) 昨日はあたらしいまちのテクニカル担当のちひろちゃんと飲みに行きました! がブリチキンを予約しておいてくれて、とてもできる子!すごい! かわいい。 いろーんなことを話せて楽しかったです。 また今度ごはんに行く約束もしました…

©2016 newtownnagoya.