あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラム

私にとってインスタグラムはフェイスブックみたいな感覚で 同級生ばかりフォローして、みんなの近況を見てます。 少し前、小学校の頃仲良しだった子と再び繋がりました!すごい!感謝! 彼女はもう結婚して子供がいるお母さんになってて でも、顔は変わらな…

中学生のとき

当時まあまあふくよかだったのと、運動したかったのとで、しんどいと噂されていたバスケ部に入りました。 案の定しんどくて、つらくてたまらなかったです。が、マラソン大会で1位になれたこともあり、少しは身になったのかなあと思います。 部活自体は、人…

部活

中学生の頃は、陸上部の長距離に所属してました。雨でも部活はあったのでとにかく走ってた記憶があります。 先生が作ってくれたメニュー表が今でも残ってて、その中でも楽しかったのが60分のジョギングでした。その時は学校の外に出れて、自分の住んでる町か…

気になること

最近は何故かわからないけど美容に興味あります。 あたらしいコスメを買うことがとても多いです。毎週買ってんちゃうかってくらい買ってます。 インターネットで口コミを読んだり、美容系ユーチューバーの動画を見たり、なんと日本化粧品検定の検定対策本を…

稽古

最近は、稽古の様子とかも、簡単に共有できますね。 今日もあたらしいまちは、稽古だったのですが、残念ながら行けず。でも、LINEで写真やら動画やらちゃんと送ってくれる子が多いので、何をしたのかわりかしわかります。全部、というわけではないですが、こ…

モーニングチャージ

ラジオがアプリで聴ける時代になりました。 どうしようもなくて車で放浪してるときにCDにも飽きて、ラジオを聴き出しました。 朝でも昼でも夜でも底抜けに明るいナビゲーターが、ラジオの中でしゃべっています。 初メッセージが読まれたのが嬉しくて、そのあ…

放課後のチャット

(たかやさんから「部活の思い出」というテーマをもらいました) 私は中学生の頃、(恥ずかしい話)典型的な"学校だるい"生徒でした。 母に勧められて最初は吹奏楽部に入部したけど、部活内のボス的女子相手に大波乱を起こして退部 (私は元気なJC…) その後…

日常を物語にする

お洋服には、わたしは今社会的にこういう立場なんですよ、という表明みたいな側面とか、毎シーズンごとの(世相を反映した)トレンドとか(ここ数年はGUCCIがアツいよね)、遡れば女性の社会進出云々とか、90年代で言えば…(私は原宿の橋文化に憧れがあった…

住みたいところ

高校生の頃は、京都に住みたい!とずっと考えている時期がありました。 地元より華やかだし、何でもありそうだし、抹茶とか和風のものが好きだから、とかわりと単純な理由だった…気がします(あんまり覚えてない) 大学も京都で探せたらなぁなんて思ってまし…

遊園地

遊園地はしばらく行ってません。学生の頃は遠足や卒業旅行でナガシマスパーランドによく行きました。好きだったのは空中ブランコとバイキングです。 小学生の時は身長制限があったので、だんだん乗れるものが増えると嬉しくなりました。スチールドラゴンに初…

はなみずき

花の名前に疎い。チューリップとかひまわりとか、桜とか彼岸花とか……。見た目と名前が一致してる花なんて、もしかしたら、これくらいしかないかも。しかも、どれも絵で思い出されてしまう。小学校の教科書のどこかに載っていそうな、そういう花しかイメージ…

お題お酒かぁ笑(ぐ)

こんばんは。ぐれです。 お酒、ねんねん弱くなります。 ざるだったんやけどなぁ 現に今頭痛くて困ってます。 牡蠣もね、いいよね、酒と合うよね、大好き。 お酒といえば「冷酒」というひとり芝居を以前したことがあります。 結婚式前夜、リビングでお酒(を飲…

カキフライ(こ)

お久し!!ぶり!!です!!!! 指名されて何ヶ月!!!こころです!!!! お題はカキフライでしたね。最近友だちから牡蠣をもらいました。殻付きの生牡蠣です。焼いて食べました。 すごくほんとに山ほど貰いまして、食べきれなかったので友だちにお裾分け…

©2016 newtownnagoya.