あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

部活

中学生の頃は、陸上部の長距離に所属してました。雨でも部活はあったのでとにかく走ってた記憶があります。

先生が作ってくれたメニュー表が今でも残ってて、その中でも楽しかったのが60分のジョギングでした。その時は学校の外に出れて、自分の住んでる町から隣の市になる橋を越えて、ちょうど今みたいに桜が綺麗に咲いてる中を走ったりしました。

 

駅伝の練習で、夜、校庭のライトがつく中を走るのもなんだか好きでした。

 

思い出すのは、やっぱり同じ部活だった子達のことです。一緒にプリクラ撮ったり、はしゃいだりしたけど、高校で離れた子は連絡先もわかりません。(借りたままのライブDVD…)

 

あの頃は何でもなかったことが、結構特別なことだったんだなと、今になって思います。

©2016 newtownnagoya.