あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eテレ

みんな好きなもののはなし繋がりなので、私も好きなものを。 教育テレビが大好きです。 知ってました?教育テレビって、今はEテレって言うらしいです。そういえば、見てるとEテレって言ってたなって思ってたけどまさか言い方が変わってるとは…。 教育→Educat…

好きになるのは突然で

好きになるのは突然というお話。 好きだったものをなぜ好きになったか 好きだったものをなぜ嫌いになったのか そんなことを毎日考えるこの頃。 歳をとりました。 「だいっきらい!!」 お店の中に大きな声が響き渡りました。 どうしたんだろうと思い声の元を…

好きになったもの

私は珈琲が好きです。 新しいカフェを見つけたら、どんなメニューがあって、どんなコーヒーを淹れているのかチェックせずにはいられないぐらい好きです。 でも、前からずっと好きだったわけではありません。こんなに好きになったのはつい最近のこと。一年と…

ドラえもんのノートの中

さくちゃんのおばあちゃん家のおはなし。私もとってもよくわかります。家の中の雰囲気とか、凄く好き。 ここは、交換日記の場所という事で、昔、小学生の頃に、友達とやっていた交換ノートを引っ張りだして、少し読んでみました。 どんな事書いてたっけ…なん…

寝心地のいい場所のはなし

ばあちゃん家がよく寝れる気がします、自宅よりも (みんなはどうなんだろう…) 時間がゆっくり流れていて、静かで、あとなんか、日当たりがいい ばあちゃん家に「お昼寝しに来たよ〜」って遊びに行ったら私が洗面所で手洗いしてる間に、お布団を敷いてくれ…

©2016 newtownnagoya.