あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

ドラえもんのノートの中

さくちゃんのおばあちゃん家のおはなし。私もとってもよくわかります。家の中の雰囲気とか、凄く好き。

 

ここは、交換日記の場所という事で、昔、小学生の頃に、友達とやっていた交換ノートを引っ張りだして、少し読んでみました。

 

どんな事書いてたっけ…なんて思いながらペラペラめくっていると、プリクラを撮ったとか、テストの勉強してないとか、本当に何でもない事ばかりでした。(でも、とても楽しそう)

そんな感じ?で、これから、ゆるく書いていこうと思います。

 

思い返せばあの頃は、物凄いエネルギーがあったなと思います。学校が終わって帰宅して、それから友達と近所の公園で走り回って遊んで。

「ご飯の時間だよ」って、親が呼びに来るまで、時間も気にせずに。

そして、「また明日ね。」なんて手を振って帰る。

 

あの頃にはもう戻れないけれど、今は今しかできない事をやって、見つけて、また、無邪気にはしゃげたらいいなって思います。

 

そんな事を考えた1日でした。

 

 

 

 

©2016 newtownnagoya.