あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

今の今、帰宅したんですけど、風が強くて寒いですね。といいながらアイスを食べてます、美味しい。 今年ももう、あと少しで終わるなんてびっくりです。あっという間でした。 この時期は朝が中々起きれなくて、寝過ごしてばかりなので、早く寝ようとは思うん…

星座

帰り道に、よく空を見てます。月も綺麗だなーと思うんですが、私はそれより星座を見てるのが好きです。だいたい真上を見上げてるので、自然と口が空いちゃって、だいぶマヌケに見えると思います。 北斗七星とか、オリオン座とか、詳しくは知らないけれどたぶ…

稽古写真

今回の稽古写真です。 楽しくみんなでやってます。 最近、写真がたくさんのブログで、賑やかですね。これも、次の作品にもつながっていますので、チェックしていてくださいね! 今日のベストさくらちゃん。

いろいろ(3)

いつかの帰り道。飛行機雲が綺麗だった。 夜桜を見に行った時。人が少なくて良い場所。 さくちゃんと食べた美味しいカレー。色んな種類のナンとカレーがある。 お祭り。買おうか迷ったけどやめた。 ラウンドワンの釣り堀。(餌なし)

わたしのみてきたもの 3

高校時代にしてたバイト、帰り道。いつも送ってもらって申し訳なかったな…。 高校に向かう朝、地面が凍って自転車が出せなかった。 コメダのスイカかき氷。友達とわけっこした。 京都の雑貨屋さん。店内も華やかでとても綺麗だった。 ミッドランドスクエアの…

見える景色

これは、竹島から撮った写真。鳥居があってすぐそばまで、波が来る。 養老天命反転地の一部。一部なんだけど、やっぱりおかしな地形だってことはよくわかる写真。 なばなの里の洞窟。よーく見ると、一つ一つの電球がお花の形をしていてとてもきれい。 前の職…

いろんなところ(カフェ)

新宿の美味しいコーヒー 岐阜県のカフェ、ジンジャーエールが美味しかった 気になってるパフェ 韓国だからまだ行けてない

知らないところ

散歩途中で見つけたギャラリー?カフェ? 看板からしてとってもオシャレなので行きたい sa-bisuという深夜のイベント ユニバって実は外国なのかも…

たべもの

たべることがすきです。 最近すきな麺屋さん。 自由が丘にある、「いなや」さん。味噌中華がおいしいので、おすすめです。 美味しい美味しいラーメン。 接写でごめんなさい。これ、重油ラーメンというのですが、湯気が油でたたないのです。おいしい。今池の…

わたしの見てきたもの 2

乗り換え待ち、駅。めちゃめちゃ寒い。 近所の十字路。車が多いから安全確認大事。 博多駅前。イルミネーションがとても綺麗だった。 帰り道に見る空。ちょうど雲が晴れた。 長島、足湯。陽が落ちて綺麗だった。

いろいろ(2)

実家の猫達。 ひまわり畑。とっても暑い日。 駒ケ岳山頂。当日までどこに行くか知らなかった。 頂いたチョコレート。1日1個と決めていたのに、気づいたらあっという間になくなっていた。(だれか食べた?)

街のゴハン

矢場町にある美味しいハンバーガー、また食べたい 私の好きなカフェ ゆかちゃんと行ったスタバ 美味しいパンケーキ パルコの向かいにあった、お酢のカフェ

朝一番!

朝一番にすること、それは、携帯を見る。 というか、アラームがうるさいので、とめます。最近変えた、お気に入りのカバー。 ムーミンがかわいい。 そのあとは、車で出社。ミラココアという車にのってますが、この車の前は、ライフという車でした。 その、ラ…

いろいろ

子供の頃よく食べていた、喫茶店のホットケーキ。 Judy Garland/Over The Rainbow いつも最後は線香花火。 フジファブリック/花 近くの海。 andymori/andyとrock 帰宅したら、ドアノブにかかっていた。魚沼産コシヒカリ。 カネコアヤノ/春 夜、眠る前の…

わたしの見てきたもの

ウサギ。友達と見に行った、高校のすぐそば。 - 椎名林檎/茎(STEM)〜大名遊ビ編〜 初めて買ったデジカメで撮った、高校の帰り道。 - 斉藤和義/アゲハ 1人で行った北海道、その途中。ラジオの音声 スペイン村の牛、鼻息荒い。 - サカナクション/アルクアラ…

インフラ・インフレ・インターネット

いま、うちのインターネットが止まってて、不便している。 スマホは使えるので別に不便しないかなとおもってたんだけど、意外と不便。データつうしんの制限がすぐきちゃいそうなので、動画や音楽を再生しっぱなしにするのを控えてる。また、パソコンやタブレ…

出会い、別れ

たしか小学校の高学年から、インターネットを使うようになりました。 初めのころはYouTubeくらいしか見るものがなくて、当時流行っていたボーカロイドだったりアイドルだったりをたくさん検索していました。 慣れてくるとブログに手を出して、今では黒歴史レ…

インターネットのこと

今日はみんなで集まってインターネットのイメージや思い出を共有するということになって、振り返ってみると、わたしは本当に、インターネットに育てられたなあというふうに思って、インターネットのことが好きな気持ちを思い出した。 好きな音楽も、ファッシ…

冬支度

最近は寒くて、あぁ、冬だなって思うことも沢山あるんですけど、それ以外にも、落ち葉が落ちてきたり紅葉してたり、なんか、もう年末にどんどん近づいてるんだなぁって思います。 私も冬支度をしてます。 服がもこもこになり、マフラーでぐるぐる。寒い日は…

ハイボール。

最近、五感が悪いなあとおもいます。五感以外も悪いんですけど、記憶力とか。 人の名前が覚えられません。一回会っただけのひとだとよほどのインパクトがないと、次に会った時には「だ、誰だっけ。」となります。ただ、そういうひとに限ってわたしのことをき…

©2016 newtownnagoya.