あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

LINEではいつまでも友達

 

LINEのプロフィールって、誰かが更新したらわかるようになってると思うんですけど(設定で変えれるのかな?)

 

そこに、むかーしに知り合った人とか、もう二度と会わないだろうなって人も、たまに表示されます。

なんか、最早名前すらよくわからない人も出てきていて(トーク履歴すらないとほんとにわからん)こうやって年とるのかなぁ〜なんて思ったりします。

 

話はちょっと変わって、高校3年の冬だけ、めちゃめちゃ短い期間仲良かった人がいます。

会えた時は、お菓子を食べながら暗くなるまで話し込んで、課題を一緒にやったりしました。

卒業後は、ほぼほぼ連絡をとらず今に至りました。もう今更話題もなけりゃ、会う機会もないので、このまま疎遠になるんだろなって思います。

 

最近、その人のプロフィールが更新されて、久しぶりに思い出しました。

そこには、青色のかわいい蝶ネクタイをつけて、アイドルみたいなピースサインをしたにこにこ笑顔がありました。

 

わーーすごいかわいい、なんかの衣装かな、久しぶりに話したいなー、会いたいなーー、なんて思いました。

たぶん、会おうよ!て声かけたら、いいよー!って返してもらえると思うんですけど。なんだかそんな勇気も出なくって。

 

最後に話した内容は、入学してから友達できた?でした。

 

 

©2016 newtownnagoya.