あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

遠くの仲間

昔から追いかけている本があります。と言っても、私が生まれる前からシリーズが続いていますが。最新刊が発売されてから数年が経ちます。

 

本を読んでいる友だちが少なく、その中でも、私が追いかけているシリーズを読んでいる人はいません。

 

続きが読みたいね、早く出てほしいね、楽しみだね、なんて話してくれる人がおらず、既刊を読み返しては一人で悶々としていました。

 

そんなころに、ふと思い立って、インターネットでそのシリーズを検索してみました。公式サイトで、何か少しでも情報を、と思ったからです。

私は、そのシリーズの続きを待ちわびる人たちが立ち上げた、スレッドを見つけました。

 

最新刊が発売されてから数年、次が出ることを待ち続けるたくさんの人がいました。

私の周りにはいないけど、インターネットを通せば、こんなにもたくさんの仲間に会えるのかと、とても驚きました。

 

今でもたびたびそこを覗いては、その人たちと一緒に待ち続けています。

©2016 newtownnagoya.