あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

日曜日と月曜日

違法アップロードを討論する番組を、YouTubeに違法アップロードしていて笑いました。

 

 

旅行で写真ばかり撮りまくるのは、あまり良く無いと聞いたことがあります。

 

風景や出来事を脳に記憶する作業を怠るから、みたいな理由でした。

だからその旅行を振り返って思い出してみても、あんまり量がでてこないみたいです。

写真を見てもそこにあるのは切り取られた風景で、記憶にはあまり残らないんだとか。

 

YouTubeばかりみるのも、脳を動かさないからダメみたいです。

流し見してて、3時間くらい見ちゃっても、あれ?なにみたっけ?そんなに面白かったっけ?みたいな現象に陥り、ハッとしたことがあります。

 

メモするとか憶えるということをしないから脳が働かないんだなぁと。

 

恐ろしいですね。

 

どこかへでかければインスタ映え、子どもの頃からYouTube

 

今の中学生の体力が、10年前の小学4年生の体力と同じと言われているように、

将来、

「現代人の知能は21世紀の人間の小学4年生と同じ」

なんてことになったりして。

 

こわー。

©2016 newtownnagoya.