あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

住みたいところ

 

高校生の頃は、京都に住みたい!とずっと考えている時期がありました。

地元より華やかだし、何でもありそうだし、抹茶とか和風のものが好きだから、とかわりと単純な理由だった…気がします(あんまり覚えてない)

 

大学も京都で探せたらなぁなんて思ってましたが、一人暮らしができる目処が立たず諦めました。ちょっと悔しかったです。

そしてそのまま、自然と京都に住みたい欲もふわぁ〜〜っと消えていってしまいました。

 

今は、今住んでいるところが好きです。

実家も出れて、交通の便もいいところで、バイト先も歩いて行けるし、とても楽ちんです。

 

でもいつかはここも出て行かなきゃなので、その時は名古屋に住みたいな…!と思いつつ、やっぱり京都もちらちら浮かびます。実のところ未練たらたらです。

どっちでもいいけどどっちかには住みたいな。

 

まだ先のことだと思って、ぼんやり考えたりします。

 

以上。実現するといいな!

 

 

次はさくらこさん、お願いします!

お題は『洋服』です。

©2016 newtownnagoya.