あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

インターネットのこと

今日はみんなで集まってインターネットのイメージや思い出を共有するということになって、振り返ってみると、わたしは本当に、インターネットに育てられたなあというふうに思って、インターネットのことが好きな気持ちを思い出した。

好きな音楽も、ファッションも、趣味も、憧れる対象も、友だちも、ぜんぶインターネットで出会った。インターネット以外だと、図書館の本や雑誌だった。インターネットがなかったら、わたしのすべてが図書館の本や雑誌になってしまっていたとおもう、図書館のことはとても神聖に感じていて大好きだけど、インターネットは図書館よりもストリートなかんじがして、生で、いびつで、憎々しくてかわいいところが良くて、良いなと思った。

インターネットがなかったら、知らないことは多かった。いろんなことをインターネットで知って、インターネットがあったのにまだまだたくさん知らないことがあって、文明と地球と宇宙はすごく大きくて最高だな〜〜〜、一生遊べるじゃん!とおもいました。

 

小中学生のことからイラストのサイトを地味にやってたのですが
これは高校生の時にお絵描き掲示板にかいてたイラストです。黒歴史
「ベニスに死す」を見て影響されて美少年を描いてみたやつという気がする……

f:id:Newtown:20161207233032g:plain

高校生のときにニコニコ動画で聴いてた初音ミクの曲!今でもよく聴いてる!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

あしたはちひろちゃんです!

広告を非表示にする

©2016 newtownnagoya.