あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

わたしの本棚

本を読むようになったのは、兄に薦められてからでした。当時、通学の電車の中がものすごく退屈だったのもあって。

読書感想文を書く為に買った本とか、少女漫画とか、B型自分の説明書とかがあるガラガラのわたしの本棚にある日、兄の部屋から沢山の本がきました。(本棚に入りきらないという理由で)

 

綾辻行人恩田陸東野圭吾歌野晶午村上春樹乙一…読みはじめると面白くて、そこから読むようになりました。ミステリーが好きになったのも、1番最初に読んだのがそうだったからかも…

兄が家を出てからは、またガラガラの本棚に戻っちゃったんですが、何冊か自分でも本を買うようになりました。

今では、お互いに本を貸し借りしたりしています。

 

みんなのおすすめの本があったら、読みたいなぁ。

 

お次はまちのさんです。 

©2016 newtownnagoya.