あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

ゴールデン街

気づけば友達は歳下ばかりで

 

集まっても話を聞く側にまわる

 

たまにアドバイスを求められても

 

そんな大したこと言えないから

「そんな大したこと言えないよ」

と笑ってごまかす。

 

白子をつつきながら

ぼんやりとフィルターがかかった視野で

友達を見渡す

 

結婚も出産もしていない

まだまだ「自分」を謳歌しているわたしたち

 

類は友を呼ぶ、というのはなんとも皮肉な例えだろう。

 

まだまだ恋を楽しんでいて

それはいつまで続くか分からなくて、

結婚なんかしちゃってバツがつくよりも

好きよ嫌いよで遊んでた方が楽しくない?

 

そうやって笑って乾杯して

朝まで騒いで

 

そのくせ家に帰るとこうやってブログなんて書いちゃって感傷に浸って

 

やぁね、バカね、わたしって。

 

(埼玉県在中/31歳/女性)

©2016 newtownnagoya.