あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

古い

最近、好きなゲームの最新作の発売が決定しました。すごくうれしいです!

最新作は4作目なのですが、このシリーズはナンバリングされているわけでもなく、昔2作目と3作目をやり終わってから、ようやく1作目の存在に気付きました。

その時は、1作目に対応したハードを持っていなかったし、それを買うお金もない小学生だったので断念。

そして、そんなシリーズの最新作が、20歳をこえた今となって発売決定……

1作目買っちゃいました。最新作出るの来年だし。それまでこの情熱をぶつけるものがほしいし。仕方がないですね。

カセットはもちろん新品なんて売ってなくて、中古でなるべく綺麗なものを探しました。ある程度高くないと傷とかついていてロクに遊べないのですが、完璧を求めすぎると諭吉が簡単に持っていかれます。ほどほどの、当時の値段よりちょっと高いだろうくらいのをなんとか探し出しました。

ハード自体は友だちが持っていたので貸してもらって、いざやるぞ!と電源をつけます。

映像が映りません。

音だけは出てるので、端子の接触不良だろうとなったのですが、何度さし直しても直らず。ハード自体十何年前が現役のものなので仕方がない……

端子を、買います。なおこのハードは端子も専用の付属品しか使えないので、それを買います。中古が売っていない!売ってるにしても安すぎて不安!どうせお前も接触不良になるんだろ!!

ネットは諦めて店を何軒か回ったところで新品を発見。純正の新品なので高い。でも背に腹は変えられない。買いました。

なお新品のはずなのに店の奥にずっと眠り続けていたため、箱は一部ヘコみ破れていました。仕方が…ないね……

 

苦労して手に入れたものはすごく楽しいです。来年の新作も楽しみにしています。どうか発売延期になりませんように…!!!!

 

©2016 newtownnagoya.