あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

とろとろ

中華スープつくろ!と思って、作ったんですけど、とろみをつけるための片栗粉を入れすぎてしまいました。

混ぜるとどんどん粘度が高くなって、とろとろどころか、どろどろも通り越して、ぷるぷる。

ゼリーみたいになりました。

 

おそるおそる口に入れてみたら、わらび餅の味がしました。

たぶんなんかすごい化学反応が起こって、甘くなったんだと思います。

これはいける!と思って、冷やして、四角に切って、きな粉をかけて食べました。

玉ねぎも入ってたんですけど、それはなんかナタデココみたいに変化してて、化学ってすごいなあと思いました。

 

おいしかったです。

©2016 newtownnagoya.