あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

自然薯のとろろ

 

 

小さい頃、喉がいがいがってする気がして、とろろがずーーーっと好きじゃありませんでした。

 

だからか自然と夕飯に出ることも少なくなり、そのまま実家を出ました。

今は祖母と暮らしていて、少しずつ外食が増えて、ある日牛タンのお店に連れて行ってもらいました。

定食には麦ご飯ととろろがセットでついていて、何の気なしにとろろをご飯にかけ、食べました。

 

最高に美味しいですね………!

 

ということで、今日の夜も麦ご飯ととろろが食べられるお店に行ってきました。

年をとれば味覚も変わるものですね。

ご飯おかわりが無料だったので、ついついおかわりしちゃいました。

 

家でもとろろご飯しよう。🍚

 

©2016 newtownnagoya.