あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

エモーショナル

昨日は珍しくシフトを削られたので大学に遊びに行きました。

 

f:id:Newtown:20180411093050p:image

 

駅から大学までの道です。

 

マナカのポイントを還元していたら作曲の先輩に会い、リニモに乗ればピアノ科の同期に会い、大学では同期とごはんを食べ(食堂で頭をガン見されました)、師事していた先生おふたりに会い、仲良くしてくれていた後輩たちにも会いました。
去年までは大学に行けば「先輩」がいたのに、気がついたら同期は大学院2年生。
時の流れは早いなぁ、とエモくなりました。

 

大学では大好きな音楽を学んでいましたが、「やりたくて」入ったはずなのに「やらなきゃいけない」環境になって、(個人的な考えですが)優劣はないはずなのに試験で点数や順位をつけられることで、大好きだったのに嫌いになってしまった時期がありました。
今は吹っ切れて大好きですが、いつか演劇も嫌いになってしまうのかなぁ、と思います。
好きなものはずっと好きなまま覚えていたいです。

 

今回はそんなようなこともちらっと出てくるような、出てこないような作品です。

 

f:id:Newtown:20180411093122j:imagef:id:Newtown:20180411093132j:image

 

©2016 newtownnagoya.