あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

変わっていくこと

 

特にバイト中、親子連れの方をよく見かけます。

ぱたぱた走ったり、大きな声で話したり、元気だなぁと思います。近頃の子どもはおしゃれな子も多い気がして、私の小さい頃ってあんな感じだったっけ?と思ったりもします。

 

小学生の頃は服装にも無頓着で、着れりゃいいぐらいの感じでした。それから中学生になって、ミッキーの柄が入った服をよく着るようになって。それでもまだまだ服装を気にしてないほうでした。

高校に入って、メイクとかも少しずつするようになりました。ただとてもめんどくさがりなので、3年間でメイクした日なんて数えるほどでした。

そして大学に入って、今まで生きてきた中で一番人の目を(外見的な意味で)気にしてます。

小学生の時はおしゃれしたい気持ちもなければ、メイクしてる自分も考えられなかったけど、人って変わるものですね。

 

ということで最近は子どもを見かけるたびに、この子たちもいつか自分を振り返って自分変わったなー!と思うんだろな、なんて勝手に感じます。

あの頃ってあんなだったよね、のあの頃になっていく今に私がいるのって、なんか変な感じです。

©2016 newtownnagoya.