あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

iPhoneが発売される前

 

私たちは、電車に乗ってるとき、歩いてるとき、人を待ってるとき、ご飯を食べてるとき、眠る前、

空いた手で何をしていたんだろう?とふと最近思いました。

 

電車に乗れば皆んなずっと下を向いてiPhone(またはスマートフォン

ご飯を食べに行けば、お姉さんはiPhoneに一所懸命だし

iPhoneが発売される前はみんな、何をして暇を潰してたんだろう?

 

私は父から貰ったiPodを肌身離さず持って、暇なときはずっと音楽を聴いてました。

たまにメールしたり、よく分からん絵文字いっぱいのメルマガを読んだり。

 

私たちの意識は外じゃなくて画面の中になりつつあって、スティーブ・ジョブズさんの思いのままで、ソードアートオンラインも夢じゃないですね……

 

 

 

©2016 newtownnagoya.