あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

誕生日

 

3月12日は、祖母の誕生日でした。

 

というのもその日の朝言われて思い出したので、プレゼントは準備できなかったのですが…

バイトが終わって家に帰ったら、ばあちゃんが、鰻を買って帰ってきました。

思っていたより1000円くらい高かったらしく、でも注文しちゃったのでそのまま買って帰ってきたらしいです。やっちまったーみたいな顔で笑ってました。

長焼き1本を2人で分けるって、なかなか贅沢な気分。おいしかったです。

 

いつまでも元気な人だなーと思ってましたが、もう80も後半なんだなぁ。

私もばあちゃんくらい元気なばあちゃんになりたいなとすこし思いました。

 

(そういえば、写真撮り忘れた。。)

 

次はさくらこさんです!

 

©2016 newtownnagoya.