あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

思い出せない

思い出せないだけで、忘れないものだと誰かが言ってた。誰が言ってたかは思い出せない。

 

街を歩いてるとき、テレビを見てるとき、店に入ったとき、いろんな音楽が流れている中で、音がふと耳に飛び込んでくることがある。あ、これ知ってる。

そう思って耳をすませると、知らない曲だった。

 

その曲の中の、ほんの数音の、ワンフレーズが、私の知ってる曲と重なってるのかもしれない。

 

これなんだっけ、知ってるはずなんだけど。

がんばってそのフレーズだけ、頭の中でひたすらに繰り返すけど、私の知ってる曲は思い出されてくれない。くやしい。好きな曲だった気がするのだけど。

忘れてはないので、いつか思い出せるだろうか。思い出せますようにと思う。

 

そんな曲がいくつもある。

 

 
f:id:Newtown:20161130223053j:image

 

 

 

 

次はしみさん

©2016 newtownnagoya.