あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

タイムスリップする

音楽を聴くと、その音楽を聴いていたあの日に、タイムスリップすることがよくあります。

 

思い出そうとして聴くわけじゃなくて

「聴きたいかも」と思ってYouTubeなんかで検索して聴くと、「あ、そういえば」みたいな感じで。

 

この曲はあのライブハウスで聴いたやつだ。とか、

この曲聴いた日は、公園でたくさん泣いたな。とか

この曲はバスに乗ってたときに聴いたな。とか。

 

思い出すと、少しだけ胸が苦しくなったり、少しだけ優しくなれたりする。

 

 

きのこ帝国を教えてもらった

 

 

----------

次は、きのこが得意じゃなさそうな、ゆかちゃん

©2016 newtownnagoya.