あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

自炊と外食。

一人暮らしになって、四年目の冬が来ました。

毎年この時期になると日が暮れるのも早いし夜は寒いしで、寂しいなあと思いながら学校や稽古場から、誰も居ない家へ帰ります。

去年までは野菜炒めくらいしか作っていませんでしたが、最近は角煮とか煮込みハンバーグとか、ちょっと時間がかかるごはんも作るようになりました。

 

f:id:Newtown:20161117203545j:image

 

(先日作った煮込みハンバーグです。携帯を振りながら撮ったらブレました。)

最近感動したのはお肉ではなく、ちくわを入れた焼きそばが美味しかったことです。
学生の一人暮らしともなると大してお金もないので、ちくわともやしは味方だなあと思います。

たまに友人と外食をしますが、人とごはんを食べるのはしあわせだし楽しいなあと思います。

 

f:id:Newtown:20161117203601j:image

 

(デミグラスオムライスを頼んだら、デミグラス風呂オムライスが来ました)

そろそろ鍋が美味しい時期ですね。
誰か鍋パーティーしましょう。

次はまちのさんです。

 

©2016 newtownnagoya.