あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

もしもの話なんだけど

宇宙を通り過ぎたら
ブラックホールに吸い込まれたら

どこに行っちゃうんだろうね〜

小さい頃よく考えていたけど見当もつかなくて、
「真っ白な世界かも〜」くらいにしか想像出来なくて
小学生の私は想像の時点であっけなく負ける。

宇宙には到底勝てないんだな〜

f:id:Newtown:20161010172705j:image
2年くらい前に、こんな本を買った


ブラックホールのこと、宇宙飛行士のこと、惑星のこと、宇宙の形のこと、はじまりのこと、終わりのこと


でも漢字が異常に多くて、頑張って読んでみるんだけど、私のちっちゃい頭では情報が処理できない、
20歳の私、ここでも宇宙に負ける


宇宙には到底勝てないんだな〜


でももし人間が宇宙に勝てちゃったら
宇宙の終わりも分かっちゃうし、ブラックホールの中も分かっちゃう(かも)

 

そしたらきっとみんな神様になれるから私たちは私たちではなくなっちゃって、それはそれで友達に会えなくなるかもだし、つまらんなと、思う

 

 

 

©2016 newtownnagoya.