あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

視力

 

学校の行き帰りで寝ることが多くて、最近はメガネで移動してます。

コンタクト、つけたまま寝ると大変らしい。

 

でもメガネの自分があまり好きじゃないので、よく知ってる駅を歩く時は外すことも多いです。

なーんも見えなくなると、人目を気にする必要がない(というか、人目が何を見ているか見えない)ので私は気が楽になります。

ただぼやけてるので、時間はなかなか確認できない…。

 

帰りの電車も、裸眼で外を見たりします。

もちろん何もかもぼやけているけど、橋や街灯、お店の光が丸くうつって、結構綺麗です。

目が悪いからこそ見えたものなんだなぁといつも思います。

 

だけど目は良くなりたい。

 

 

 

©2016 newtownnagoya.