あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

あと5回。

わたしが起きているうちは水曜日です。

前回のブログからだいぶ空いたのに誰も書いてなくてさすがに笑いました。

 

おい!!!ブログ書いてってば!!!!

 

はい。

東京での生活にもだいぶ慣れました。

都営三田線に乗って山手線を経由し埼京線に乗る。バスに乗る。大江戸線では迷子になりましたが。だいぶ慣れました。

 

稽古も終盤戦です。

久しぶりに会話をする台詞なので感覚をすっかり忘れていました。

いろんな方にアドバイスをいただいています。

ダンスはまったくのペーペーなので盆踊りになってしまいます。

いろんな方にアドバイスをいただいています。

慣れ親しんだ歌も少し苦戦しましたが何とかなっています。

音の関係性を可視化したい方に楽譜を作って渡しました。

誰かの力になれるって嬉しいですね。

 

稽古中はもちろん、パンフレット撮影用の衣装を貸してくださったり食生活を心配してくださったり、「人の作っためしが食べたい」とわめくわたしにお弁当を作ってくれたり一緒にごはんを食べてくれたり。

 

あたたかい座組メンバーに助けられています。

 

彼ら、彼女らの優しさにわたしは何で返せるのだろうと考えた時、やっぱり今回の公演を最高のものにすることだと思いました。

 

でもそれって当たり前のことで、公演数が多いからこそ観てくれる人も多いわけで。

作品と人は一期一会だと思うので毎回最高のものをお届けしなくては、と。

地元や名古屋から観に来てくれる人もいるので、名古屋での公演とはまた違った緊張をしています。

 

それ以外でも何か恩返しができればなぁ。

自分の無力さを痛感する日々。

 

かんばるぞい。

 

f:id:Newtown:20190328055625j:image

 

愛。

 

©2016 newtownnagoya.