あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

ベストコスメ2018

最近、あまりにも推しが尊すぎてつらい日々を送っています。

 


さ!

2018年ももう終わりですね。

しみず的ベストコスメ2018でも発表しようと思います。

どんちきどんちき~~!

 


▽ベースメイク

ミシャ クッションファンデーション(モイスチャー)01

朝ほんっとにらくちんです。

寝坊しちゃった日(ほぼ毎日)とかリキッドファンデ塗るのがめんどうな日(ほぼ毎日)に超時短になる。これ1つで大体のものをカバーしてくれるし簡単にツヤ肌が作れるのも◎


the SAME カバーパーフェクトチップコンシーラー 01

数多のユーチューバーが紹介しているお馴染みのコンシーラー。ヨレないし落ちない。ほんとにすごいこれ。買い置きあるレベル。


セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX4(ダークオークル)

シェーディング、ノーズシャドーとして使ってます。全っ然減らない、ほんとに減らない。来世まで使える。

 


▽メイクアップ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBE286 ゴージャス姉妹

TWICEのツウィや少女時代のテヨンも使っている(らしい)アイシャドウです。これで涙袋が生まれる。小さいので泊まりの時はこれだけ持っていきます。 


メイベリン ラッシュニスタ(ブラウン)

散々いろんなマスカラを試した結果、ラッシュニスタがいちばん合います。ハイトーンにしてからずっとブラウンを使ってます。


キャンメイク マスカラ下地

夜までカールキープしてくれるし、よりパンダ目にならずに済みます。ただ、マスカラリムーバーが必須なので落とすのはちょっとアレ。


▽ヘアケア

COTA QUOLIA

ハイトーン期にいつもお世話になっている美容師さんにおすすめされて買ったトリートメントです。時間を置かずに流しても次の日つるっとするし、まじめにやればとぅるっとぅる。釣り糸ヘアじゃないのはこの子のおかげ。何本使ったかもはやわからない。


▽クレンジング

Balea ピーリングマスク

ドイツに行った先輩からのお土産です。調べたところ、ドイツのドラッグストアで買えるみたい。めちゃくちゃ肌が気持ちよくなる。ただ、ドイツ語なので裏の表記がさっぱり読めないのとAmazonにもなかった。

 

モッチスキン 吸着泡洗顔

カンカンタイプでもちもちの泡が出てくる。

これに酵素パウダー混ぜて洗顔するととんでもないことになる。あと、泡立てる必要がないので眠くて死にそうな時とか便利。

 

▽スキンケア
AC Solution Clear Spot Patch 

韓国ではお馴染みのニキビパッチです。

お風呂上がりにペッと貼って寝るのを3日くらいやればほぼなくなります。最近、そこかしこにニキビができるのでとても重宝している。楽天で買えます。

 

青のルルルン(もっちり高保湿タイプ)

でかいやつを買って週に3回くらい使います。

液もひたひただし、全然乾燥しなくて素晴らしい。めちゃ保湿される。泊まりの時は7枚入りを持っていきます。

 

 

以上です。

ものの写真を撮り忘れたので推しの画像を載せます。

 

SEVENTEEN THE8

f:id:Newtown:20181219180552j:image

 

Stray Kids ハン

f:id:Newtown:20181219180636j:image

 

GOT7 ユギョム 

f:id:Newtown:20181219180652j:image

 

オールマイティなメンバーを好きになりがち。

©2016 newtownnagoya.