あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

初参戦レポ。

今日は地下アイドルのライブに行きました。

(Twitterでもちらっと言いましたね。)

 

たぶんインスタで見かけて知ったんだと思うんですけど。

男性4人組の地下アイドルです。(1人怪我のため欠席で3人でのライブでした。)

一応、推しは紫の人です。

 

ストリートライブはこの前ちらっと行きましたが、ライブハウスでのライブは初めて行きます。

 

いつもよりしっかりめに化粧して髪もセットしました。

初めて行くアイドルの初めての現場なので、めちゃギリギリに行きました。

 

感想はというと。

 

なるほどって感じでした。

(わたしは実力主義です。多くは語りません。)

 

終演後はチェキです。

むしろこれがメイン感、あると思います。

ツーショットとグループショットを撮りました。

合計4,000円です。たっけぇ。

オタクなのでレポします。

 

▽ツーショット編

ぼく「あ、こんにちは(恐る恐る)」

推し「あぁ!ゆうかちゃん!」

ぼく「うわ、覚えて、覚えててくださって(しどろもどろ)」

推し「覚えてるに決まっとるやん(名古屋弁)」

ぼく「あ、お手紙書いてきたんですけどいいんですか?」

推し「マジ?俺、手紙がいちばん嬉しいんだよね。」

ぼく「あ、そうなんですね。」

推し「大事に読むね。ありがとう、ゆうか!」

(急に呼び捨てになって恐怖を覚えるぼく)

ぼく「あ、いや。ほんと内容ないので。あ、ポーズとかってどうしたら、何したらいいですか。」

推し「どうしようね。じゃあ、腕組もう!」

ぼく「え、腕組むんですか?(引き気味)」

推し「はい!」(腕を入れるスペースを作る)

ぼく「あ、わたしが組むんですか?」

推し「格好つけさせて?」

ぼく「えぇー。じゃあ失礼します。」

 

スタッフ(マネージャー?)さんは書類がヤバいらしくて先に帰って行ったため、メンバーが撮ってくれました。謎。

 

▽グループショット編

赤「え、待ってグループショット。」

メンバー間で漂うどうしよう感

ぼく「アッすみません。」

黄「三脚!三脚借りよう!」

この辺はあまり覚えてませんが、メンバーがわたわたしていました。미안해。

どこかから現れた三脚にわたしのiPhoneをセット。

ぼく「お手数おかけしてすみません。」

推し「ねえねえハート作ろうよ!」

ぼく「アッ。ハート。ハート作るの初めてです。」

推し「マジ?初めてもらっていい?」

ぼく「あ、まあ、はい。どうぞ。」

推し「やったー。」(推し、手首を掴んでくっつけてくる)(ぼく、内心でビビる)

黄がセルフタイマーを押してくれました。

連写であることをイジる赤と推し、かばうぼく(何だこれ)

ぼく「あ、ここの照明ついてなかったですよね。」

推し「やっぱり?」

赤「だよね!」

ぼく「何か、ついてねぇなってずっと見てたんですけどついてなかったです。」

推し「え、てかパフォーマンス見てよ!」

ぼく「何か、気になっちゃって。」

推し「うわー、悔しい!次はちゃんと見てね。」

ぼく「はい。」

推し「ありがとね!またね!」

ぼく「お疲れ様です。」

 

チェキは財布のICカードが入るところに入れました。

(しまうところがなかったのでぶちこんだだけ)

 

とりあえずキンブレ買ったのでまた行こうと思います。

明日からまた仕事と稽古の日々です。

がんばるぞい。

©2016 newtownnagoya.