あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

進んでるのに変わらない

 

来週末は大学の制作展ということで、ここ1・2週間、なんなら来週も学部棟に缶詰です。

 

授業も格段に少なくなったので、思い切り制作に集中できる環境です。

 

はじめのころは案が固まらず、精神的に厳しい日々が続いてましたが、今月に入って(おそい)やっといろいろ見えてきて、今に至るのです。終バスまで居残ったり、友達と駄弁ったり、制作に熱中したりと、濃い日々を過ごしています。

 

なんだか、中学の頃を思い出します。

ちょこっとだけ悪いことをしているような、わくわくするような。

 

たとえば仲の良い友達と居残って遊んだり、夜遅くの学校を走ったりですね。

 

歳をとってるはずなのに、そういう少しわくわくした気持ちは変わらないんだなと思います。

 

あと1週間、いいものになるよう粘ります。

©2016 newtownnagoya.