あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

秋の温度

 

 

やっと夏が終わって、秋になりましたね〜。

長袖を出せるほどには気温も落ち着いてきました。

 

今日みたいに雨が降るとなお寒いですが、あの暑い夏を思うとここまで冷えてくれてありがとうとしか思えません。

最近で一番暑かったときでも31〜32度くらいだったそうです。

全然暑くないじゃん!と言いたくなるくらいで、よほど8月は暑かったんだな、よく生きてこれたなぁ……と思いました。

 

さっき、コンビニまで支払いのために歩いて行ったんですが、

たぶん夏終わりに生息するセミ(種類がわからんかった)が鳴いてました。

めちゃくちゃ秋だなと思います。語彙力がないけど。

 

今年の秋も美味しいものをいっぱい食べたいです。🍠🍠🍠

©2016 newtownnagoya.