あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

散歩

最近のマイブームというか、やろうと思ってることの一つに、お散歩があります。

昼間は暑いので、もっぱら夜に散歩してたのですが、最近は昼間もなんだかとても涼しか、秋の匂いがするようになってきた気がします。むしむし、から、からっと、した暑さ。

秋はこの匂い!っていうのがあるわけではないのですが、こんな陽気が好きだなぁと。

 

お散歩してると、普段通らない道、とかに行きたくなってよく寄り道をするのですが、近所には不思議な道があります。

私もなかなか覚えられないのが悪いのですが、何度通っても思い描いたところにつけない道があるのです。ここを入って、真っ直ぐ、そのあと右に出ると、いつもの歯医者はず、と思っても、近くの喫茶店にでたり、入ってすぐの細いところを抜けて左に行くと、病院があるはずと思っても、マンション街にでたり。中で空間が曲がってるんじゃないかなと思うぐらい、思い描いているところに、たどり着けなくて、でも、お散歩なので、それも楽しみで歩いています。今日はどこに着くかな。

 

 

可愛い秋服とか見ると、思わず欲しくなっちゃいますが、まだまだ暑い日が続く中で、なかなか手が伸ばせないまちのでした。

©2016 newtownnagoya.