あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

新学期

今日から新学期がはじまりますね。四月ほど、みんな浮かれていませんが、いよいよ後半戦だなというモチベーションだけ感じています(笑)

 

大学はそうでもなく、9月いっぱいまで休みだった気がします。遠い遥か昔の話なので、もう覚えていません。

 

個人的に今年の夏は、夏休み子ども科学電話相談にはまりました。今年初めて知ったので、電話してみたいと思い、子どもに戻ろうと試みましたが、残念ながら電話は通りませんでした。残念。

あの独特なものの見方や、感性はあの時、あの瞬間にしかできないものなんだろうなと思います。もしも、私に子どもができたら、「なんで?」に付き合ってられる大人になりたいと思います。

一緒に電話相談するのが夢になった、夏休みでした。

 

©2016 newtownnagoya.