あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

大きなくだもの

たまに、見慣れた大きさより大きなくだものに出会うことってありませんか?

以前久しぶりにイチゴを食べたときに、イメージしてたより一回りくらい大きなイチゴが出てきたことがありました。

みかんも品種によって大きさがけっこう違うみたいです。

先日知ったんですが、台湾のスーパーには頭くらいの大きさの果物も売ってたりするらしいですね〜。

 

先日お出かけしたときにも、大きなくだものに出会いました。

こちら。

f:id:Newtown:20180826225120j:plain

レモンです。

写真を撮るためにかなり近づいたんですが、香りがすごかったです。目が酸っぱい。

この日はいい天気で、とても色鮮やかできれいでした。とても日差しが強い日でしたが、爽やかな気分になれました〜。

夏って感じがしました。8月ももうすぐ終わりですね。

©2016 newtownnagoya.