あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

乾ききること砂漠のごとし

 

 

劇団ほりゅうの小屋入りしてます。あらきです。明日から本番。

 

私は家で普段メガネをかけてます。茶ぶちのスクエア型です。

実はブルーライトカットが施されていて、かけている間は世界が薄茶色がかります。わりとしっかり色が変わるので驚きです。

 

公演のお手伝いで入る時は、メガネかけてるとめちゃくちゃ邪魔なので(今だと汗でずり落ちたり)コンタクトを入れます。

ところがどっこい

最近コンタクトを入れてるとめちゃくちゃ目が乾きます。つらい

正直コンタクトも眼球も外してわしゃーーって洗いたいくらいの気持ちです。花粉の時期はそれが鼻に代わります。

 

いつかそんなことができるようになったら嬉しいけどたぶん怖いのでやらないです。

 

©2016 newtownnagoya.