あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

揺れてばっかじゃ歩けない

 

 

よく、バケモノ(なのかよくわからんのですが、とりあえずバケモノとします)と追いかけっこするんですけど、大抵ギリギリ逃げ切れるんですよね。

 

この間は陳列棚によじ登って逃げたり、隠れたりしてました。

肝心のバケモノの顔や姿はあんまり見えないんですけど、ものすごく鳥肌が立つというか、気味が悪いというか、逃げなきゃ!って気待ちになります。

 

だいたい奴らが現れるのはイオンみたいなショッピングモールです。しかも昼間に堂々と現れるんです。なぞ。

どうやら他の人は眼中にないようで、私と、私と一緒にいる人がターゲットです。

 

奴らがいる間、館内のエスカレーターは宙ぶらりんで軸がなくなって、歩きにくいったらない状態になります。

ほぼ70度とか、直角に近い角度を私たちは上ります。エスカレーターの先が抜けて落ちたりしないのかなーなんて思いますが、技術の力ですね!

バケモノは大体先回りして上の階にいます。それでも逃げれるくらいのとろさなので、めげずに走ります。

とにかくどの階に通じるエスカレーターも、全部そんな状態なので、吊り橋効果で恋が生まれてしまいそうです。そんなこと言ってらんないくらい焦ってるので、きっと生まれやしませんが。

 

次現れたら、一発くらい攻撃を食らわしたいものだ。

 

 

ちなみに私と一緒に逃げる人も、顔を覚えていません。

どうして私と一緒にいたのか、何をしていたのかも、わかりません。怖いですね。

 

©2016 newtownnagoya.