あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

できるようになったこと

今日も稽古でした。

 

f:id:Newtown:20180423233310j:image

 

f:id:Newtown:20180423233313j:image

 

かわいい女の子に囲まれるのは、悪くないですね。そして、その子たちからこぼれるエピソードたちが、また面白い。意外な一面や、納得なお話まであって、稽古まで皆さんに本当は見てほしいぐらい。

でも、きっと全部が全部、その人の人となりを作るのにとても重要で、何一つ欠けてはいけなかったんだろうなぁと。

 

 

最近、TwitterInstagramで子どもの写真やエピソードをあげているのをよく見ます。その中でも、とてもかわいいなぁと思う反面、こんな時期もきっとあったんだろうなぁと。そして、その中でも、できるようになったことの積み重ねで生きてきたんだろうなと思います。

この歳になって、できるようになることってすごく少ないけれど、その頃はきっとそんな連続だったんだろうなぁと思うと、今も頑張らないとなと思わせられます。

あの頃の素直な感覚で、いろいろな物事を見れると、できることも増えていくのかもしれませんね。

 

 

©2016 newtownnagoya.