あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

転校した話

小学校2年生の頃に転校しました

クラスのみんなは保育園から一緒で
転校する事が決まった時、みんなと離れる事がとっても寂しかった。

でも新しい場所で暮らせる事、新しいお友達に会える事もとっても嬉しくて、みんなに「転校するんだ〜!」とか言いふらしてたような記憶がある…

 

クラス最後の日、みんながお別れ会を開いてくれて
いっぱいのお手紙と折り紙をプレゼントしてくれて嬉しかった!

最後の日は荷物が多かったからか、先生とお話しする為か覚えてないけど母と帰宅した

 

お家に帰って皆んなからのお手紙を読んでたけど
みんな同じような「引っ越ししても、忘れないでね!」とか「ずっと友達だからね!」とかばっかりで、小2ながら、「みんな一緒やん……」とかちょっと思った。(心がすさんでた)

みんな同じようなお手紙の内容だったけど、
好きな男の子からのお手紙は特別で、毎日眺めて毎日ボンヤリしてたな…

引っ越した後、連絡を取って遊んでた友達は2人だけで、今はもう連絡取ってないからどうしてるかな?結婚したかな?

 

好きだった男の子はどうしてるかな…イケメンに育ってたらいいな〜〜

 

最近、インスタで昔の友達と繋がることがあるから、またみんなと繋がりたい🌎

©2016 newtownnagoya.