あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

給食の時間には

いつも音楽が流れていて、コンピューターおばあちゃんとか、懐かしいななんて思います。

 

急いで給食を食べて、教室を出て、誰もいない図書室に行って、隣のクラスの子と待ち合わせして、よくおしゃべりしてました。

 

年に数回、リクエスト曲というのがあり、クラスのみんなで話し合って流してほしい音楽を決めるのがありました。(わたしは確かBUMPの天体観測と紙に書いてた)

当時流行ってたドラマの主題歌とか、いつもと違う音楽が学校で聴けるのは特別で、テンション上がって、その子と歌ったりして。

 

なんで給食の時間に、図書室で待ち合わせしだしたのかは忘れちゃったけど、すごく好きな場所だったことは覚えています。

©2016 newtownnagoya.