あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

放課後のチャット

(たかやさんから「部活の思い出」というテーマをもらいました)

 

私は中学生の頃、(恥ずかしい話)典型的な"学校だるい"生徒でした。

 

母に勧められて最初は吹奏楽部に入部したけど、部活内のボス的女子相手に大波乱を起こして退部

(私は元気なJC…)

 

その後は仲良しグループでパソコン部に入部して

放課後、皆んなでチャットをする事にハマっていた時期があります。

「ふれんどぱーく2」という

チャットとお絵かき掲示板がある、当時小中学生の間で流行っていたコミュニティーサイトだった様な記憶があります

 

こんなyahoo知恵袋を見つけました。

インターネットフレンドパーク2はなぜあんなに過疎してしまったので... - Yahoo!知恵袋

 

私がハマってた時期は恐らく2005年くらいで、

まさに「一部屋に30人ものユーザーが集合してた時」なので

この質問者さんが言う過疎してた時期が分からなくていつの間にか消えてた…って感じ。

 

中学時代流行ってたサイトってもうほとんど残ってない気がする。前略プロフィールとか…Alfooとか…

 

あの頃、仲良くしてた顔も本名も連絡先も知らない皆んな元気してるかな…

 

(あんまり覚えてないけど、)

 

 

©2016 newtownnagoya.