あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

遊園地

遊園地はしばらく行ってません。学生の頃は遠足や卒業旅行でナガシマスパーランドによく行きました。好きだったのは空中ブランコとバイキングです。

小学生の時は身長制限があったので、だんだん乗れるものが増えると嬉しくなりました。スチールドラゴンに初めて乗った時は、達成感とちょっと自慢みたいなのがありました。

この間友達の子供と遊んで、公園にある小さな観覧車とメリーゴーランドに乗ったのですが、それでも少し怖かったです。ジェットコースターなんて多分もうやばいです。

 

あの頃の楽しい記憶はぼんやりあるんですけど、怖いけど乗りたい!みたいな気持ちは忘れたりなくなったりして。

今は出掛けるなら遊園地より温泉だし、都会より田舎に住みたいし、色々と自分の中で変わってくものがあります。

 

お次はちひろちゃんです。お題は「住みたいところ」で。

©2016 newtownnagoya.