あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

お題お酒かぁ笑(ぐ)

こんばんは。ぐれです。

 

お酒、ねんねん弱くなります。

 

ざるだったんやけどなぁ

 

現に今頭痛くて困ってます。

 

牡蠣もね、いいよね、酒と合うよね、大好き。

 

お酒といえば「冷酒」というひとり芝居を以前したことがあります。

 

結婚式前夜、リビングでお酒(を飲んでる雰囲気を自作自演しながらりんごジュースを飲む)を飲みながら、本当に結婚したかった元カレを想う女性(32歳)のお話。

 

観てくれた方は、そんな設定?!笑

と思うかもしれません。

 

妊娠、したんです。

だから結婚、するんです。

そういうおはなし。

 

わかれなければとか

あのままだったらとか

大好きも大嫌いも届かなくなってしまった時に、どうやってやり過ごすんだろうって。

 

そんな想像から生まれたおはなしです。

 

「ゼクシィを捨てた女」

 

初演、再演、みてくれた子に

「男には分からん感情」 

と言われました。

 

面白かった。

これは、エモさじゃないんだって思った。

 

でもそれでも、普通の女の子の、仕事も恋愛も一時休憩の、自宅の、実家の、気の置けない人といる時の、ちっぽけで寂しくて強がってバカでアホで頑張り屋さんな女の子を、これからも描けたらっておもいます。

 

あぁ、わたしもこんなんだけど

でも、生きよって、

強かに思ってもらえる作品を、ねー。

 

そ、本番5/11に28歳になります。

 

そんなに生きてた実感がないけど。

 

誕生日プレゼントは土地でお願いします。

 

次どなたか忘れたー笑

 

なのでかしやまさん

お願いします☻

 

お題は…

ハナミズキで。

 

花粉症で鼻水やばい…

 

 

©2016 newtownnagoya.