あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

カキフライ(こ)

お久し!!ぶり!!です!!!!

指名されて何ヶ月!!!こころです!!!!

 

お題はカキフライでしたね。最近友だちから牡蠣をもらいました。殻付きの生牡蠣です。焼いて食べました。

すごくほんとに山ほど貰いまして、食べきれなかったので友だちにお裾分けしました。友だち二人にそれぞれ15個ずつぐらいあげて、それでもまだまだ残ってました。なんでこんなにくれたんだろう……

 

牡蠣はお店のカキフライか、牡蠣小屋に行って炭火で焼いたのしか食べたことなかったです。

フライパンでも簡単に焼けるんですね。

適当に蓋して焼いてがんばって剥いて食べました。ぷりゅぷりゅです。そのままでもポン酢醤油レモンその他諸々垂らしても最高。汁まで啜ります。めちゃうま。すてき。牡蠣ほんと好きです。すごくおいしい。語彙力がない。

 

お写真載せたかったですけど食べ終わって殻を袋に入れて捨ててから気づきました。今度はがんばって撮りますね。

 

 

次の担当は本公演の日に誕生日を迎えるぐれさんです!!!!皆さんお誕生日会しましょ!!

 

お題はお酒で。最近私がやっと成人したので。

©2016 newtownnagoya.