あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

母へ

包丁で指を切りました。ちょっとだけ!5mmくらい!

急いで食器を洗ってて切ってしまいました。

 

血は全く出なくて、きれいにぱっくり線が入っているだけなので、見た目は痛々しくないのですが、これが、触ると痛くてですね。水にもしみます。

 

いつもなら皮膚の代わりになるだとかいうお高い絆創膏を貼って、必要以上に水に触らないようにすれば済みますが、今回はそうはならなくてですね。

3月に実家を出たばかりで、あたらしい部屋にはいつもの絆創膏がない、洗い物や洗濯も自分でやらなくてはならない、ついでに家賃を稼ぐためにバイトで水仕事をしなければならない、という。

 

いつもならすぐに治るのに、今回のは一週間ほど経ちますがなかなか治らず。

 

あたらしい生活たのしーい、と思ってた矢先に、実家のありがたみを突然、感じさせられました。

 

お母様、いつもありがとうございました…

©2016 newtownnagoya.