あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

出会い、別れ

たしか小学校の高学年から、インターネットを使うようになりました。

初めのころはYouTubeくらいしか見るものがなくて、当時流行っていたボーカロイドだったりアイドルだったりをたくさん検索していました。

慣れてくるとブログに手を出して、今では黒歴史レベルの内容を書きたくっていました。

今はどれも、あんまりやらなくなったような気がします…。

 

高校入学前に始めたツイッターは、今も続けています。

その時はお笑いが好きだったので、芸人さんやらいろんな人をフォローしていました。ファン同士の繋がりもできて、何人か会ったことがある人もいます。そのうちの仲がいい人がだいぶ年上の人で夜更かしもばりばりできたので、夜遅くまで一緒に話し込んだこともありました。

本当は、ネット上で出会った人と簡単に会っちゃいけないことも、わかるんですけど。

なんとなく、ツイッターの人って本当に存在していない感じがするのです。だから変な話、生存確認のような気持ちでお会いします。そうして会えた人の、ネット上とは違う面が見えて面白かったり。がっかりしたり。

でも、せっかく仲良くなれた人たちも、3年くらい経つとすっかり連絡が途絶えてしまいました。

私はあんまり寂しいとは思わなくて、むしろそんなもんかぁって割り切って考えてました。そういうあっさりした関係だからいいのかなって。ネット上の友達なんて、そんなもんかなぁって思います。

 

YouTubeで、思い出した時に聞く曲です。

www.youtube.com

 

次はかしやまさんです!

 

©2016 newtownnagoya.