あたらしいまちのブログ

あたらしいまちの交換日記

ハイボール。

最近、五感が悪いなあとおもいます。
五感以外も悪いんですけど、記憶力とか。

 

人の名前が覚えられません。
一回会っただけのひとだとよほどのインパクトがないと、次に会った時には「だ、誰だっけ。」となります。ただ、そういうひとに限ってわたしのことをきちんと覚えててくださるので困ります。
記憶に残れるのは良いことだと思うのですが、わたしが忘れている場合には相手にも忘れていてほしいなって、おもいます。

 

先日、だいすきな後輩と飲みに行きました(お互いに成人しています)
学校のこととか、後輩がサークルの会長に知らないうちにされていたこととか、恋愛のこととか、いろいろ話しました。
が、わたしはそんなにお酒に強くないし飲むと記憶がなくなるらしく、気づいたら家で寝ていました。時計を見たらまだ22時過ぎでした。解散が早すぎるのはきっとわたしが原因ですね。
後輩とはとても仲が良い(と一方的に思っている)し、その子といろんなことを話すのはとても楽しいから覚えていたかったな、って、おもいます。
今もその後輩とLINEしていて、これだったら飲んでも履歴が残るから、会話も履歴が残れば良いのになって。

(後輩に「記憶なくなるのが嫌だから禁酒する」と言ったら「また飲みに行きたいから禁酒するの禁止」と言われました。)

 

学校に住み着いている猫が毛玉みたいになってきて、冬を実感しています。

f:id:Newtown:20161202110845j:image

 

次はまちのさんです。

 

 

©2016 newtownnagoya.